CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

ドカティー900MHR マイク ヘイルウッド

 

佐々木が、80年代 = 中・高生の頃に憧れたバイクです

 

中型しか運転できなかった当時は、高嶺の花のバイクでした

 

空冷4ストのL型2気筒エンジンが最大の魅力でした

 

世界チャンピョン片山敬済さんも、今までで一番凄いと思ったライダーは

 

マイクヘイルウッドだと常々おっしゃています

 

という話の流れですと、大人になって夢を叶えたということになるんですが、

 

佐々木は

 

 

 

 

30年以上前の金型で、復刻版タミヤさんのプラモデルで満足しております (^-^;

 

 

最近発売されたタミヤさんのライダーとの相性も抜群かと思っています

 

 

実車の900MHRは買えませんでしたが、その代わりに

 

 

排気量は、100cc減りましたが、同じ流れのエンジンで

 

現代の空冷L型ツインに伝統のデスモドロミック機構の

 

ドカティーが愛車となっています 5年程乗っていますが

 

この子が終のバイクと思っているほど、すこぶるお気に入りです。

 

佐々木

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日