ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 医院diary> ガルバルディーとゲルググをMSV

医院diary

2021.04.26

ガルバルディーとゲルググをMSV

 

1年前の4月26日に記事を書いたのですが、下書きに保存したまま すっかり忘れていた記事です

 

ソフトのお知らせで、記事のアップ忘れていませんか?で 思い出しましたので

 

1年後の本日アップいたします (^-^;

 

今年のゴールデンウイークもステイホームとなりそーですので

 

プラモデルの記事も悪くないかと 勝手に思っております

 

では下記記事です

 

 

今回は、私の勝手な趣味の報告ですので、医学的な話は一切ないのでご了承ください(^-^;

 

 

佐々木が中学生の頃に、MSV(モビルスーツバリエーション)という

 

自由な発想でガンプラを楽しみましょーという定義が始まりました

 

いろんな模型のパーツを流用してミキシングという楽しみが始まり

 

現在も継続しています

 

では本題です

 

 

ガルバルディーと言われると

 

 

こちら(Zガンダムより)を想像される方が多いと思います

 

しかし私は、

 

 

こちらの青年(ジョニーライデンの帰還より)のガルバルディーが好きなんです

 

こちらの青年、ぺズン計画のα時代(ギレン暗殺計画より)からガルバルディー

 

一筋って感じで好感を持っています

 

模型製作においても

 

こちらのお姉さん型だとスリム体型で物足りない印象があったので

 

できるだけ

 

青年のタイプに近づけて

 

自分なりのMSV(モビルスーツバリエーション)を作成しました

 

 

 

ちょっとだけ迫力がでたかと思います

 

そしてこの青年には

 

 

2人の部下のMSも必要かと思い

 

連邦移籍後を想定してジムコマンドをMSVで作成しました

 

 

これで

 

小隊完成です

 

 

フィーリウスは、指揮官機ですので

 

 

やはり角は必要かと (^-^;

 

そしてガルバルディーのベースとなった

 

 

 

ゲルググを佐々木の好きな青いオジサン(ラル氏)のお友達シュマイザーさんで

 

 

ゲルググのMSVを製作しました (^-^;

 

 

まあ今回は、完全なマニアックな自己満の世界でした。

 

 

佐々木

 

 

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ