CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

グラスホッパー

 

昭和40年代男には、記憶にあるラジコンブーム 佐々木も写真に映っている少年ような

 

ウィンドブレーカーを着て、武庫川の土手の広場で、ラジコンを楽しんでいました

 

そんな記憶から、最近

当時の佐々木の愛車 グラスホッパーの復刻版を購入することに

 

このあたりはタミヤさんの「おっさんホイホイ」商業戦略に見事にヤラレっぱなしです(^-^;

 

50歳過ぎても、タミヤの大箱が届くとワクワクします

 

仕事終わりの夜なべで、少しづつ製作しました

 

昔と変わったのは、プロポのみ、当時のスティック式と比べて簡単操作となりました

 

ドライバーも70年代風を意識してみました

 

グラスホッパーは、やはりサンドバー(砂地)で走らせるのが楽しいです

 

 

30数年前は兵庫県の武庫川で、今は、琵琶湖の湖岸で砂塵を巻き上げて

 

ドリフト走行などを懐かしみながら楽しんでいます。

 

最後です 当時佐々木のもう一台の愛車 舗装路用で楽しんでいたのが

 

実際のレースで常勝だったポルシェ935ターボに勝った、セリカリフトバックターボです

 

このセリカは、ランボルギーニカウンタックと共通シャーシで、一度で2度美味しいと人気でした

 

サンドイッチタイヤなんて懐かしいタイヤも標準装備でしたね

 

タミヤさんがおっさんホイホイでセリカも復刻していただければ、すぐ捕まる自身があります (^-^;

 

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日