CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

最近読んだ漫画 3作品

 

今回は久しぶりに「最近読んだ漫画」です 佐々木は小説好きですが、漫画好きでもあります

 

そして最近読んでお気に入りの3作品を紹介します

 

まずは 「じいさん ばあさん若返る」です

 

現在2巻まで発売されています。とても素敵な夫婦愛の話です

お孫さんにや若者に接する言葉の優しさに心があたたまります

佐々木の老後のお手本にしたい夫婦です

 

 

 

2作品目 「紛争でしたら八田まで」 現在4巻まで発売されています

こちらは紛争地域の紛争理由などを政治学ではなく、地政学からみた観点で分析している話です

とても興味深い作品です これまで知らなかった情報が多いことも面白く感じています

特に最近話題のミャンマーの民主化問題をいち早く、題材にしています

この作品を読んでいたので、ミャンマーの民族&部族問題が

実は、かなり根深い問題であることも理解できました

 

 

 

そして最後3作品目 「詩歌川百景」です こちらは1巻が発売されたばかりです

佐々木が好きな吉田秋生先生の最新作です はいそーなんです

海街ダイアリーのすずちゃんの義理の弟、河鹿沢温泉の和樹君が主人公の物語です

海街ダイアリーの最終巻で、大人になったすずちゃんと和樹君との物語と繋がっている話です

すずちゃんのご両親&和樹君のご両親、かなり複雑な家庭環境を舞台にした少し悲しいお話です

しかし、その不幸をできるだけ、前向きに捉えて人生を歩んでいく二人に佐々木は心打たれています

という訳で、少し一般的にはマイナーな作品が多かったと思いますが

佐々木の最近のお気に入り漫画を紹介いたしました。

 

佐々木

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日