CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

前歯を整えるために矯正治療を選択する芸能人増加中

 

最近テレビのCM等で露出増加中の芸能人の方、歯列不正(八重歯)は比較的軽度です

 

しかし、4Kの液晶大画面テレビが一般家庭に広まった昨今、

 

以前より歯並びの良し悪しが関心事として高まり、歯を矯正治療で整える方が増加しています

 

10年程前なら

 

自分の歯を細く削って、人工物をかぶせる、差し歯治療を選択する方が多い時代でした

 

令和になり自然で美しい自分の歯を矯正で整える昨今の流れの変化に、佐々木は大歓迎です

 

そこで今回は、

 

2019年4月~2020年2月の10か月程で矯正治療を終えられた患者様を紹介します

 

 

20歳代の女性、主訴は、上下の前歯のバランスを整えたいでした

 

患者様は、最初から差し歯ではなく、矯正治療希望でした

 

比較的軽度の不正で、矯正希望、それだけで佐々木は嬉しくなりました (^-^;

 

 

治療は、親知らずを抜いて、永久歯は1本も抜かずに矯正治療をおこないました

 

術前から写真に写っている虫歯2本は、矯正期間中は進行抑制(術後写真で黒く写っている歯)のみで

 

術後の写真撮影後に、保険治療で白く復元しました

 

いかがでしょーか、見ていただきたいポイントは上下の歯の露出のバランスです

 

術後の笑顔写真の方が、下の歯の露出が増えて、綺麗な白い歯が沢山見えています

 

 

横顔や、横から見た噛み合わせのバランスも良好です

 

そして約束通り、10か月で治療を終えて患者様にも、とても喜んでいただけました

 

今回の患者様は、矯正してから、とても熱心に歯磨きをしていただいていますので

 

歯を薬で脱色させる、ホワイトニングや歯を削る処置も今後不要かと思っています

 

いつまでも白く綺麗な歯を長く維持してただいて、

 

佐々木はそのお手伝いをさせていただければと願っています。

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日