CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

自粛期間中に製作した模型

 

今回は自粛期間を利用して、自室の棚の上で10年程熟成させてあった

 

模型を製作したお話です

 

 

説明書通りに完成させると

 

 

写真(製作見本)のようなソリッドの赤になります

 

しかし、この10年程で、模型塗料において素晴らしい技術革新と発展がありました

 

そこで今回は、素人には煌めきのある発色を出すのが、なかなか難しかった

 

メタリックパール塗装(最近ではキャンディー塗装と呼びれる方も)

 

に挑戦してみました

 

 

 

なかなかの煌めきが再現できたかと思っています

 

嬉しくなって妻と子供に見せると、ザリガニみたいだねとの感想をいただきました(^-^;

 

そしてメタリックは、埃が大敵なので、

 

 

お気に入りのアクリルケースに保管することに

 

製作期間は、毎日少しづつの のんびり製作で、3週間程になりました

 

なかなか楽しめた自粛期間となりました。

 

佐々木

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日