CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

最近読んだ漫画

 

春の陽気が気持ち良い季節になりました

 

ベランデで趣味の読書が進む季節です

 

今回は、定期的に記事にしている 最近読んだシリーズの漫画編です (^-^;

 

まずは

 

急逝した姉の、内縁の夫の連れ子である、15歳の少女を勢いで引き取っとることになった

 

人見知り小説家の物語です とにかく作者の言葉選びが秀悦です

 

日本語の奥深さや、言葉の美しさが魅力的な作品です

 

吉田秋生先生の「海街diary」と同じような魅力に溢れた作品でした

 

次いで

 

 

国鉄時代の鉄道漫画ですが、内容は鉄道というよりは、当時の社会事情に絡んだ人間ドラマです

 

特に国鉄を解体し、民営化した理由が、過去を美化する懐古主義的な目線ではなく

 

とても現実的な視点から描かれていることに好感が持てました

 

最後です

 

大学山岳部の登山漫画です

 

とにかく山登りの魅力を面白おかしく描いていて、読んでいてとても楽しくなる作品です

 

難しいことが一切なく、スラスラ読んで、読み終わった時には

 

山に登りたくなっています  そんな楽しい作品でした

 

以上、今回は最近読んだ漫画 3作品を紹介しました。

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日