ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 医院diary> 上の前歯の突出を10か月程で改善した20代女性の笑顔

医院diary

2020.02.19

上の前歯の突出を10か月程で改善した20代女性の笑顔

 

 

 

今回は、昔から親知らずの抜歯や定期的な歯のクリーニングに通っていただいてた患者様です

 

佐々木としては、いつも矯正してくれたら、すぐ綺麗な歯並びに改善できるのにと思っていました

 

しかし、歯列矯正は保険治療対象外で、高額なため、そう易々とお勧めできません

 

そんな思いが募っていた昨年の1月末、クリーニングに来院された時に

 

〇〇さん、矯正治療させていただけたら、1年以内に前歯の突出は改善でき

 

綺麗な歯並びになりますよ、よかったら佐々木歯科のHP観てみてください

 

同じように改善した患者様の治療例を提示していますのでと、説明しました

 

 

そして嬉しいことに、矯正治療のお申込みが、いただけました

 

 

早速、昨年の3月より治療を開始し

 

 

お約束どおり、今年の1月=10か月程で治療を終えることができました

 

 

悩んでいる期間より、治療の期間の方が短かったと、とても喜んでいただけました

 

もちろん永久歯は1本も抜かない、「歯を抜かない矯正治療」で改善しています

 

 

いかがでしょーか、令和の時代

 

女性の笑顔も、上下の白い歯が露出して笑う、笑顔が素敵なことだと思っています

 

日本人の笑顔も、グローバル化の時代だと思っています

 

昭和・平成のような、歯を見せずに口角だけ広げる笑顔は、どこか不自然に感じる時代かと思っています

 

1人でも多く、素敵な笑顔へと導く、お手伝いができればと常々思っています。

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ