CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

ミラノ風カツレツ

 

大阪淀屋橋、勤務時代に通った洋食屋(今は閉店)のミラノ風カツレツ

 

 

最近あの味を、もう一度食べたい衝動が抑えられず、

 

料理本などを参考にしながら作ってみました

 

作り方は、オリーブオイルでカツを揚げ、

 

ソースはトマトのホール缶と玉ねぎ、にんにく、オリーブオイルで仕上げる方法

 

家族も美味しいと言ってくれましたが、

 

佐々木としては、ちょっと違う出来栄えに (^-^;

 

この作り方だと、イタリアンのカツで、洋食屋のカツではない印象でした

 

それから1週間、ネットで調べたりして、休日に再挑戦

 

 

イメージどおりの洋食屋さんのカツレツができました

 

家族も先週より、食べやすくて美味しいと高評価でした

 

違いは、オリーブオイルではなく、サラダ油で揚げるのと

 

ソースはホール缶ではなく、トマトジュースに

 

あとソースのベースのオリーブオイルは、スライスしたニンニクで出汁をとるだけにして

 

ニンニクの風味を弱くしたことです

 

このトマトジュースのソースの残りは、パスタソースとして使えますので

 

一度で、二度美味しい料理が作れる優れもので、気にいっております。

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日