ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 医院diary> リコピンリッチトマトジュースでミネストローネ

医院diary

2019.11.27

リコピンリッチトマトジュースでミネストローネ

 

 

佐々木が好きな番組 テレビ東京の「カンブリア宮殿」

 

少し前に放送された、キッコーマン社の中で、

 

同社のヒット商品 「リコピンリッチトマトジュース」を使ったミネストローネが紹介されていました

 

お手軽で、簡単に濃厚スープができると主婦層を中心に人気拡大中ということでした

 

ミネストローネは、水+トマトホール缶+ケチャップ少量が定番だと思います

 

水を使わずトマトジュースで、美味しく作れるんだったら、キャンプ飯としても最適と思い

 

早速、試してみました

 

家族にも、濃厚で野菜の味が楽しめると、とても高評価でした ♪

 

個人的にも、トマト缶+水+ケチャップで作るより、コクがでて、より奥深い味わいになるので

 

とても気に入り、これから我が家の定番メニューになると思います

 

そしてこれからは、冷え込む季節なので、根菜を使った、体を暖める料理が増えてきます

 

この冬、あと数回リコピンリッチのミネストローネを作りたいと思います。

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ