ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 医院diary> ROCKY & CREED

医院diary

2019.07.05

ROCKY & CREED

 

私の大好きな映画シリーズです

 

 

かれこれ今回で8作目となっています

 

 

1作目を観たのは40年以上前の小学生の頃でした

 

当時の印象は、アメリカンヒーローのイメージからは、かけ離れた厳しい現実でした

 

2作目からは、華やかなアメリカンドリームを表現していました

 

5作目でシリーズ映画の宿命となる、低評価の内容だったため

 

しばらく休止状態となりました

 

そして6作目のロッキー・ザ・ファイナルで、世界的に高評価となり、人気が再熱しました

 

それからは、7作目・8作目と高評価が続く素晴らしい作品となりました

 

私が1番好きなのは1作目で、次が6作目です

 

この1と6は関連性が沢山あり、とても感慨深い作品です

 

そして4作目と8作目も関連性の高い作品となっていて素晴らしい作品です

 

最後

 

ロッキーの何が好きかというと

 

 

この写真が全て物語っています。(^^;

 

佐々木

 

 

 

 

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ