CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

越前そばの里

 

私の好物 越前おろしそば

北陸道を使い、福井・石川あたりに出向く時によく食べます

高速のサービスエリアでも良いのですが、私のお気に入りのお店が

 

越前そばの里さんです

武生インターを降りて2分程で、駐車場も大きく寄り道しやすいお店です

 

 

休日は、いつも行列の人気店ですが

 

座席数も多く、回転が早いお店なので、待ち時間少な目で食べれらます

 

私の好物メニューは、

 

武生セット(1050円)おろしそば・天婦羅・鯖寿司・蕎麦豆腐・蕎麦湯付き

 

なかなかお値打ち価格と思います

 

もちろんお味も名店と言われる越前おろしそば店と比べても、遜色ない美味しさと感じています

 

北陸道は今庄あたりから、真っ直ぐ一本道でちょっと退屈に感じる高速道路です

 

ちょっと気分転換の寄り道先として、利用させていただいています。

 

佐々木

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日