CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

最近のアジア 歯並び事情 その2

アジアの国々の 中間層の若い世代で 綺麗で健康的な歯並びの人が 年々増加しているように感じています

今回は 中国です 

BSの旅番組で 現在 中国の中間層の若いカップルや新婚の方がに 人気のリゾート 海南島を紹介している番組です

インタビューに応えている 男女の歯並びが とても自然な状態で綺麗なのが 印象的でした

中国では 昔からの 美人を表現する時の伝統的な言葉として

【明眸皓歯】 めいぼう・こうし = 、「ぱっちりと開いた明るい目と白い歯」を持つ人のことを 美人と定義されていました

私の医院に 来院される中国の方々も 歯並びと歯の白さへの関心が高いと 常日頃感じています

そして 最近テレビを 観ていて 日本の美人の定義も だんだん明眸皓歯に なってきたなとも感じています

最後 補足ですが 海南島 東洋のハワイと表現されているだけあって とても綺麗な海と新鮮な海産物が豊富にある 豊かな島なんですね

いつか 訪れてみたいです。

                              佐々木   

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日