ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 医院diary>  映画「おとな の けんか」

医院diary

2016.05.20

 映画「おとな の けんか」

大人

今回は 私の職業柄 年に数回 診察することがある問題を 世界的有名な 俳優達が とても興味深く 演じている映画を紹介します。

あらすじ
「11歳の少年が公園で 誤って同級生の前歯を折る怪我を負わせてしまう。この喧嘩の後始末をするために、「被害者」の親夫婦は、「加害者」の親夫妻を自宅に招く。」

子供同士の 遊びでの 怪我は 年々複雑な事項に なっていると感じています。

大人達の寛容さが弱くなり 責任という厳しい言葉が 子供達の世界の中でも普通に使われています

この映画を観ると 日本だけではなく 先進国の病の一つなんだなと 改めて認識することができました。

そして この映画の ラストシーンが とても印象的なんです

最後 ちょっと ニヤっと 笑ってしてしまう 演出が 心憎い作品となっていました。   佐々木 

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ