CATEGORY : 小林沙知代のつぶやき

うばがもち♪

b4986421.jpg
a9da3af8.jpg
みなさん、こんにちは(^-^)v

ジメっとした暑い日が続きますね(*_*;

早くカラッとした暑さに変わって欲しいです(>_<)
先日、草津の駅前に新しくできた“うばがもちや”に行って来ました(^O^)

このお菓子は400年以上前から作られているそうで、浄瑠璃や浮世絵などにも登場しているそうです(o^-‘)b

うばがもちは初めて食べたのですが、あんこの程よい甘さと中のお餅がぴったりで緑茶によく合うお菓子でした(@^∇^@)
何個も食べたくなりそうです( ´艸`)

次は足立さんです(^3^)/
よろしくお願いします(^人^)

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日