ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 医院diary> 安土のお祭りが集結ヾ(=^▽^=)ノ

医院diary

2010.11.30

安土のお祭りが集結ヾ(=^▽^=)ノ

7ac43729.jpg
4fe0dbdd.jpg
e3e7ed3e.jpg
みなさん、こんにちは(o・・o)

今日で11月も終わりですね(´Д`)
今年も残すとこ、あと1ヶ月ですね(‘〇’;)

先日の日曜日に、安土のB&G海洋センターで安土独特の3つのお祭りを披露していただけるイベントがありました(^-^)

活津彦根<イクツヒコネ>・新宮・石部の3神社による春の合同祭礼『かねと太鼓踊り』や、4月初旬に沙沙貴神社で行われる『手桶踊り』、鎌若宮神社が1月に営む『まじゃらこ』が披露されました♪

私は今年、初めて沙沙貴神社のお祭りを見たのですが、手桶踊りは本当に独特な動きで“これがお祭り!?”と思うほどでした(*^^*)

普段、なかなか他の地域のお祭りを見ることがないので、このイベントはとても新鮮でした(^ー^)

みなさんもお祭りの時期に安土に来られた際には、立ち寄ってみてくださいね(^-^)v

次は足立さんです☆
よろしくお願いします(・∀・)

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ