ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 最近の治療例> 成人矯正治療 頑固な叢生を 比較的短気間で改善した症例

最近の治療例

2013.06.15

成人矯正治療 頑固な叢生を 比較的短気間で改善した症例

 

  タタラ1.JPG

 

写真の患者様は 当院HPをご覧になり  歯並びの改善を 主訴に 来院されました

笑顔時の 歯並びは やはり気になるところです 無意識でも つい 小さく笑ってしまう 習慣があるようです

ここは 私としても ぜひ 改善してあげたい ポイントです

 

 

 

タタラ2.JPG

治療前 診断時の 口の中の写真です

叢生と言われる ガタガタの 歯並び そして どちらかというか 頑固というか 重度の叢生です

 

しかし 永久歯を 抜いての矯正治療は 口元を 小さくし 貧弱な 口元に なることが予想されますので

ここは 歯を 抜かない矯正治療(親知らずは抜きます) を選択しました

 

患者様には 模型診断・レントゲン診断等 多種の検査・診断から 治療期間として

1年半 ~ 2年以内 と お約束いたしました。

 

                                   

 

タタラ3.JPG

事前に 残存していた 親知らずを 3本 抜歯し 永久歯は 全て残しての治療です

 

 

そして

 

 

 

 

 

タタラ4.JPG

術前の お約束どおり 1年と 8ヶ月程で 治療は 完了いたしました。

 

いかがでしょーか 奥歯が しっかりと 噛み合っていますね この噛み合わせだと とても長持ちします

 

そして 前歯を 横からみても 出っ歯には なっていません

 

では お顔の表情  笑顔時の口元を 観ていただきますと

 

 

タタラ5.JPG

自然と 口元が 開き 奥歯まで しっかり 白い歯が露出する とても魅力的な 笑顔に なったと思います

 

前から4番目の 永久歯を 左右上下 4本 抜歯しての 矯正治療を選択した場合 このような笑顔の形成は 困難になることが 予想されましたので

 

歯を抜かない 矯正治療を 選択した という訳でも あります。

 佐々木歯科では 親知らずの抜歯から 矯正治療 虫歯治療 すべての治療を 私 院長が おこなっております

 

矯正治療も 特別な日に ではなく 診療時間内なら いつでも選択可能です

お仕事帰り・土曜日の休日を 利用してなど 患者様が 通院しやすいことを 第一として しています

 

矯正治療無料相談も 毎日しております

ご興味 ご関心ございましたら ぜひ ご利用してただければと 思います。

                                          院長 佐々木 真啓

 

 

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ