ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 最近の治療例> 1回のクリーニングでどの位綺麗になりますか?

最近の治療例

2006.11.21

1回のクリーニングでどの位綺麗になりますか?

0000002682_%E7%9F%B3%E4%BA%95%20%E8%B1%8A_Camera_20061114180755.jpg
上の写真は、50歳代の男性・歯磨き一日朝1回・喫煙・2年以上歯科受診はしていないとのこと。
初診時の希望は、歯石除去・ヤニ取り希望。
検査後・30分程の一回目のクリーニングを施行しました。
0000002682_%E7%9F%B3%E4%BA%95%20%E8%B1%8A_Camera_20061114190238.jpg
いかがでしょうか? 上の写真は下の前歯の裏側です。
患者さんは、満足・我々は、これからだなという感想です。
それは下の写真を参考にしてください。
0000001375_%E9%87%8D%E6%A3%AE%20%E7%B6%BE%E5%AD%90_Camera_20061020103459.jpg
写真は、60歳代・女性・歯磨き一日3回・非喫煙・佐々木歯科で定期的にメインテナンスをしている
患者さんで3ヶ月ぶりに受診された時の写真です。
いかがでしょうか? 私達は、たいへん綺麗にされているなと思っています。
この患者さんも初めて来院された時は、歯磨きも一日1回程で、歯石もたっぷりでした。
今では、ほんの少しですね。これくらいの歯石は、ついてしまいますね。
0000001375_%E9%87%8D%E6%A3%AE%20%E7%B6%BE%E5%AD%90_Camera_20061020105503.jpg
上の写真は、歯科衛生士のメンテナンス後の写真です。
このような定期的なメンテナンスの話は、最近医療系のテレビ番組でも、よく扱っていただいてますね。
ぜひ一度お試ししてみてください。 当院のスタッフ日記にも書いているとおり、気持ちいいものですよ。
 佐々木 真啓。

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ