CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

1人になれる場所

 

 

ビジネス本や自己啓発本などに

 

40歳を超えたら、一人になれる場所(サンクチュアリ)を持ちましょーと書いています

 

昔はこの意味がよく理解できなかったのですが、50歳近くになり

 

最近少し理解ができるようになってきました

 

私の一人になれる場所は

 

綺麗な川の上流にある、せせらぎです

 

家族がまだ寝ている休日の早朝に出かけ

 

ここで数時間、ボーっと過ごします

 

そして、朝・昼食兼用の食事として

 

道中のコンビニで冷凍ちゃんぽんなどを買い

 

 

簡単飯を食べ、

食後のインスタント珈琲などを楽しみます

 

そして昼前には帰宅し、午後からは家族と過ごします

 

この普段と違う時間をもつことが、

 

中高年になってからは、気分転換にもなり、大切かなと思っています。

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日