CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

永久歯を抜かなくても、綺麗な歯並びになります

 

今回は、前歯の突出を改善するには

右下前から5番目の永久歯などを。左右上下4本抜いて矯正しましょーという説明に疑問を持てれて

相談に来られた患者様です

 

歯を抜かない矯正治療であれば、1年3か月~1年半年以内に治りますよと説明しました

 

遠方の方で、佐々木歯科まで、電車で1時間程の通院時間でしたが

 

がんばって通っていただけました

 

 

お約束通り、1年3か月(15か月)で治療完了できました

 

永久歯1本も抜かずに治療しています

 

治療前・治療後の写真を観ていただくと、とても喜んでいただけました

 

 

永久歯4本抜いて矯正すると期間は、3年以上と説明を受けていたようです

 

歯を抜いて、スペースを確保して小さくまとめる矯正は

 

昭和の時代に、日本で旺盛を極めました

 

グローバル化の波と共に、笑顔に対する基準も変化したことから

 

近年は、歯を抜かずに矯正治療を選択される人も増加しているように感じます

 

最近テレビを観ていても

 

 

 

永久歯を抜いていない、綺麗な笑顔の女優さんが増えてきたように感じます (*^^*)

 

 

佐々木

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日