CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

小さな入れ歯を保管するのに、おススメです

入れ歯ケース

小さな入れ歯を紛失する患者様が多く、使わない時は、箱(ケース)に保管しておいてくださいと説明しています

しかし、歯科の世界では、小さな入れ歯に適した保管ケースが存在していません

昔は、カメラのフィルムケースなどを利用してくださいと説明していましたが、

デジタル化の現代では、時代錯誤になりました

何処かに ちょうどいい箱ないかなと常々思っていたところ

先日一人の患者様に教えていただきました

それが 上の写真 セリア(百円均一)で購入できる マヨネーズカップ(お弁当などに使用)でした

サイズ感もピッタリで おまけに4個も入っていて100円とコスパも秀悦です

これでやっと患者様におススメできるケースが見つかりました

教えていただいた患者様、感謝です。ありがとうございました。

                                 佐々木

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日